あっ 水玉でんでんむし

昨日こぼれた お空の忘れ物かなぁ

葉っぱの先っちょを のろのろ歩くよ








スズラン坊主が夏帽子をかぶったよ

雨にも負けない 強い日差しにも負けない

ほんとに丈夫な帽子だけれど

とってもとっても 軽いんだよ


だからもう大丈夫

雨の季節になっても へっちゃらなんだ








ほら また雨がやってきたよ







水玉の中の世界は さかさまなんだね

ぼくもさかさまになって
お空を歩けるのかな?







ずっとカラカラだった おうちの庭にも
雨がやってきたよ
そして言うんだ

これから 雨の季節だよ

ってね

そしたら毎日さかさまの世界
コロコロ転がって忙しくなるね

きらきら光って 楽しくなるね

ほらまた 雨がやってきたよ





--------------------------------------------------------




のんびりのびのびしていたブログ
また ゆっくり更新させていただきます。

これからも 長いお付き合い、よろしくお願いいたします。



2016.06.16 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ばーむさん、お返事が遅れてごめんなさい。
今となっては、夏至のころが懐かしい(笑)
すっかり暗くなるのが早くなって、夕焼けお散歩もコートが必要なほど寒くなってしまいました。
6月は雨粒のキラキラがきれいでしたが、
このころでは、朝霧でぬれた蜘蛛の巣のキラキラがきれいに見えるころになりましたよ。

2016.10.31 02:25 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

雨の後に日が照っていると道端の草の上の水滴がキラメイテいて綺麗ですよね!
水を弾く葉っぱの上で水玉の転がる様子も楽しいです。
スズラン帽子は傘代わりでしょうか、
茎から落ちる水滴もこの瞬間は下に膨らんでレンズとなって景色を写して面白いですね。
6月といえば梅雨ですが雨の後、夏至の時期で日が長い夕暮れの散歩も楽しそうです(^_^)/

2016.06.20 17:43 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/339-89f3fe47