ハロウィン


子供たちの声がする

大人たちの笑い声がする

そして・・・・

どこからともなく

不思議な声がする


ひっひっひっひっひ









ほらほら もう日が沈む
いそいで帰らなと・・・

今日はハロウィンの夜だから







ハロウィンの夜はあの世とこの世の境目がなくなり、
死者の魂があの世からもど゛って来るんだそうな。
懐かしい人 親しい人がその日だけ戻ってくるのはうれしいが
それに紛れて、魔物や悪魔も一緒に街にやってきたりするそうな。

だから悪魔たちに魂を乗っ取られないようにするため、
自分たちは人間でなく、あなたたちと同じ魔物ですよって勘違いをさせるため
ちょっと怖い仮装をして街を歩くんだそうじゃ。

それそれ 辺りも暗くなってきた。

悪魔に魂を盗られないように
真っ白な布をかぶったら
隣のドアをノックしに行こう

Trick or Treat

おやおや よくおいでたね
Happy Halloween
お菓子をいっぱい持ってきな






ご無沙汰しています^^
ちょっとハロウィンに便乗して、久々にブログを書いてみました。
見てくださって、ありがとうございました。



2016.10.31 | ささやかな日々 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさん、こんばんは^^
本当に日暮れが早くなりましたね。
ハロウィンオバケもちょっと早くから飛び回れそうです^^
紅葉は、こちらでは今がちょうど見頃です。
ここ一週間で、山から里へと紅葉が下りてきて、
それに合わせて、野山を駆け回っていました(笑)
そして今日は冬支度。
庭の雪つりが始まりました。
寒くなってきましたので、風邪をひかないようにしてくださいね^^

2016.11.14 22:53 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ハロウィンの頃になるとさすがに日暮れが早くなりますね。
暗い夜が長なるとオバケの時間でしょうか (`w´)
燃えるように雲を照らして沈む夕日が綺麗です!
11月に入ると寒い日が増えましたがやっと紅葉といったところかな。
湿度が下がって空気が澄んでくると冬の雰囲気ですね(^_^)/

2016.11.11 12:33 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/340-a658e12d