もうすぐ日が暮れるね

そうだ
今日はとっておきの場所へ行ってみよう









お正月のころ
ちょうど岩の間から
海に沈む夕日が見れるんだ

と、海とトンネルの間にある
小さな駐車場に車を止めて
暗いトンネルに続いている歩道を
車に注意しながら走っていく

するとトンネルが途中で途切れ
自然の岩に窓ができている

間に合ったね
間に合ったな







息が上がって 見合わせた顔が
紅く染まっていく

振り向くと 反対側の岩壁に
ちょっと足長の影が映る

あはははは
すっげー 足が長いや
と、笑いこけながら
また 海を見る







お正月のこの頃だけ 夕日が沈む窓

寒くなるよ
そろそろ帰ろう
と、鳥たちも家路を急ぐ
そんな夕暮れ






久々のブログ更新です
今年初めてということで、遅くなりましたがご挨拶を

本年も どうぞよろしくお願いいたします




2017.01.25 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |

バームさんねこんばんは^^
そうそう、日の入りの時刻も、もう5時を過ぎまたね。
仕事終わりにちょっと・・とは、まだ無理ですが、
本当に明るい時間が長くなってきました!
岩の照り返しの写真。言われて見直して、笑っちゃった^^
本当に網の上でサンマが焼け焦げちゃってるように見えるぅ~
黙っておいて置いたら、わかんなかったかもね(笑)

2017.01.31 00:22 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

もうだいぶ日暮れの時間も延びてきた気がしますが夕日を見るのは休みの日じゃないと難しいかな。
岩壁に映った影の写真は、一瞬火かけられた金網の上で何か焼いているのかと思いましたよ(^へ^;)
どの写真も紅い色と影の対比が綺麗です!

2017.01.27 17:16 URL | バーム #MZuJlTXE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/341-5a3adb73