
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




空を見上げ あの日を思い返す
阪神から とても離れた距離
日の出前の一番寒い時間

夢現のまどろみの時間
突然身体が浮いた

5時46分を少し回った頃

飛び起きて テレビを見ても
地震情報はどこにも流れず
ただ のんびりとした日常の朝が
画面いっぱいに広がっていた

情報の無い中
ただ胸騒ぎだけが一人歩きして・・・

午前中をだいぶん過ぎた頃 阪神での地震の情報が流れた

・・・・。

神戸では 真っ暗な中
何の情報も無く 不安な時間を抱きしめていた人々
ラジオからの呑気な日常が どんな風に映っていたのか・・・

遠く離れた私が感じた不安
その何百倍もの不安と悲しみが震災地を包んでいたんだろう

忘れないでいよう
決して忘れないで・・・
この事だけが あの日の悲しみに報いる手立て

忘れないでいよう
また歩き始めた人々の
言葉にならない苦労と努力を


今日もまた あの日と同じ きれいな青空


 6-1-10.jpg




阪神淡路大震災より11年目

2006.01.18 | 空 words | トラックバック(0) | コメント(2) |

愛さん。。
今日もコメントをしてくださって、ありがとうございます。
あのね。。
お伺いしようと思ったのですが、ページがありません。。て言うのが出ちゃいます。
申し訳ございませんが、URLをもう一度ご確認してくださいますか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2006.01.19 02:12 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

2006.01.18 13:55 URL | 愛 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/47-a5c20b53

