
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



お天気もいいのでお散歩
すごく近くに鳥さんが・・・。
ねぇ。。名前を教えて☆

1-1-41.jpg

おぉ~い
ゆめ乃っちがなんか悩んでいるぞぉ~。。

1-1-42.jpg

なぁに。。どおしたの?
ええぇ!! 鳥さんの名前がわかんないのぉ?
そりゃ大変!! みんなを集めなくっちゃ。

1-1-43.jpg

おぉ~い、みんなぁ~。。
この鳥さんの名前教えてよぉ~!!

1-1-44.jpg

ぅん?? あたいのことぉ~?!



と、スズメさんのご協力を得て・・・。
なぬぅ~ わかんなかったのぉ~!!?

ということでございます(泣)
なんて言う鳥さんなんでしょうねぇ・・。
お分かりになりますぅ??

2006.03.26 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(4) |

こんばんは、naktomさん。
先日は、ステキな写真を見せていただきまして、ありがとうございました。

ベルニナさ~ん。。
やっぱりあの小鳥は、ヒヨドリさんでしたねぇ。
おふたとも、本当にありがとうございました(^-^)

naktomさんのご実家にも、ヒヨドリが遊びに来ていたのですか。
ははは。。なんだか見かけによらず、豪快な小鳥さんのようで・・・。
お庭の餌台で鳴いているヒヨドリの姿が、なんとなく思い浮かんで笑ってしまいました。

スズメの3コマ写真を見てくださってありがとうございます。
演技賞ものでしょ?
いろんな姿を見せてくれるので、あたしもスズメが大好きです。

また、遊びに行かせていただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2006.03.30 02:17 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃さんこんにちは。
(コメントありがとうございました。)

ベルニナさんが書かれていたように、ヒヨドリですね。
名前の由来は知りませんでした。(^o^)

よく実家(といっても東京)の庭に、
遊びに来ていました。
名前の割に鳴き声・声量は結構ハデで、
枝にミカンなどを刺しておくと、
ガツガツとお召し上がりになる、
見た目よりどう猛なお方です。

スズメの3コマ面白いですね。
スズメは動きもとても愛嬌が
あって僕も好きです。

これからもどうぞよろしくです。(^o^)/

2006.03.29 13:33 URL | naktom #oattKUvQ [ 編集 ]

こんばんは、ベルニナさん。
へぇ~。。
この子がヒヨドリって言うんですね。
胸からお腹にかけての白い斑点模様は、幼鳥だからかなぁ・・・なんて思っていました。
ヒヨドリさんの特徴だったんですね。
もちろん、ほっぺの茶色はきれいに見えていました♪

「ヒーヨヒーヨ」のヒヨドリさん。
覚えやすいですね。
鳴き声を聞けば、名前も一緒に思い出せます。
今回は、とっても無口で・・・。
鳴き声を聞けなかったのが、すごく残念でした。

ベルニナさん。
教えてくださって、ありがとうございました。
またこれから、小鳥を見るのも撮るのも楽しみになりました。

2006.03.27 23:27 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんは!
茶色いホッペと、胸からおなかにかけての白い斑点状の模様...
ということで、この鳥、(たぶん)ヒヨドリだと思いますよ。
「ヒーヨヒーヨ」って鳴くからヒヨドリなんだそうです。
(先日、教えてもらいました(^^ゞ)

2006.03.26 23:12 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/73-5db985fa

