
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




春がやってきました。
ツバメも去年の住まいを探して飛び回っています。
そして、見かけぬ鳥も・・・。


1-1-57.jpg


梅は~咲いたかぁ~♪
桜はぁ~まだかいのぉ・・・?
そうです、桜の蕾はまだがちがちに固く、
当分咲きそうもありません。
でも、梅が。。。
こんなにきれいに咲きました。

1-1-55.jpg


さて、問題です。
この鳥の名前は、なんと言うでしょう☆
正解者には拍手をお贈りいたします。

どうぞ、教えてくださいませ。

1-1-56.jpg


ご近所で、こんなにきれいに咲いているのはここだけです。
他の梅は、もう少し遅く咲くようです。
でも、暖かくなってきましたから、
もうそろそろ咲いてくれるかもしれませんね。

2006.04.04 | 写真 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

naktomさん。。
こちらこそ、ごめんなさい☆

でも、どちらの鳥もヒヨドリって付くんですよねぇ。。
ほかにもたくさん、この名の付く小鳥がいるかもしれませんね(笑)

そうそう!!
こちらのURLからは、もうひとつのblogへと飛んでいけたのですねぇ。。
今更のように、ビックリしていました(アハ)

2006.04.09 14:46 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

あちゃ、、
早とちりしました。orz。

イソヒヨドリさんですね。
失礼しました~ (^。^)
お休みなさいぃ。

2006.04.09 00:11 URL | naktom #oattKUvQ [ 編集 ]

naktomさぁ~ん☆
この鳥の名前は、ヒヨドリじゃないよぉ~!!
イソヒヨドリだよぉ~!!
ゴメンね。。。
この前の書き方が悪かった(反省ー。。)
へへ。。
その代わり、この鳥の飛ぶ姿を、偶然撮ることができたから、上にアップしておくね♪

あとで、遊びに行きまーす。

2006.04.08 21:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんばんわ。

この鳥さんもヒヨドリだったんですか。
背中からのショットは、面影があったん
ですが、お腹が赤かったんで、、ん~。
と悩んでました。

すっきりしました。(^o^)/

2006.04.07 01:58 URL | naktom #oattKUvQ [ 編集 ]

あたしも、ベルニナさんとおんなじ☆
いろんな方のブログで、いろんな鳥を見せていただいて、「おっ! 鳥もなかなかいいねぇ~」なんて思っているんですもの。
だから、最近近くにいる鳥が、急に気になったりするようになったんだと思います。

で、この小鳥。。。
お友達が教えてくださいました。
ヒヨドリですって!??ふふふ。。。
まあヒヨドリといっても、今回はイソヒヨドリというらしいですがね(笑)
イソツグミって呼ぶところもあるらしいです。

鳴き声はけっこう大きいけれど、可愛らしい鳴き声をしていました♪

2006.04.06 23:59 URL | ゆめ乃 #NxjXP4a2 [ 編集 ]

うーん・・・今回はお手上げでーす!(^^ゞ
でも、きれいな鳥ですね。
野鳥ってあんまり関心がなかったのですが、
鳥をよく撮ってらっしゃる方のブログを拝見するようになって
急に興味が湧いてきました。
(↑単純なヤツ)
この鳥の名前、私もぜひぜひ知りたい!!(^^ゞ

2006.04.05 00:10 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/76-c7675eb4

