
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



久しぶりに庭を見回してみると・・・。
ドウダンツツジにも新芽がぷっくり

さてさて・・とキョロキョロ

1-1-71.jpg

スズランの芽が伸び始めていました。
花が咲いたら、ドウダンツツジのような
かわいい鈴か付くのかな
青いお花のフリルも付くのかな?

1-1-72.jpg

おや、まあ・・・。
こんな所にゼンマイが。
ぷっくり膨らむ緑色の頭は男の子
食べると美味しいのは女の子

でも、どうしてゼンマイが・・・。
お庭の土は、山からの貰い物だったっけ?

1-1-74.jpg


この前のお花は、玄関前のプランターより
ムスカリがオシクラマンジュウをしているみたい。




まだまだ寒い春と思っていたのに、
植物はみんな春の訪れがわかっていたようで・・・。
あんなに遅いと思っていた桜が、
今日は風の中を漂っています。

ああ。。
今週末まで、桜よ待っていてくれ~!!
(だって、やっと仕事が一息って感じだもの。)
(やっとお花見にいけそうなのに・・・グチグチ。。泣)

2006.04.20 | 写真 植物 | トラックバック(1) | コメント(4) |

noriさん、こんばんは。
そうそう、ムスカリは3個のプランターにぎっしりと咲いています。
写真より実物はもっとすごいから、笑っちゃうかもよ☆
ゼンマイはやっぱり見ているだけで、春ぅ~って感じですよね。
あとは、ワラビでも出てくれれば・・・なんてねぇ。(笑)

2006.04.22 04:00 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ベルニナさんのところではハナミズキですか☆
こちらでは桜が満開のはずでしたが、昨日の嵐で花びらのほとんどが散ってしまったようです。
やっとお花見にいけるようになったのに・・・(泣)

スズランの芽はホント、見逃しちゃいます。
ってか、葉っぱが茂ってちいさな鈴をつけるまで、いつもはあんまり気にかけませんものね。
あたしもじっくり見たのは初めてかもしれません(^o^;

2006.04.22 03:52 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

確かにムスカリのおしくらまんじゅうがすごいなって思います。

ぜんまいもかわいいな~。
春ですね~。

2006.04.20 22:15 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

春の訪れを感じさせる光景の連続ですね。
すずらんの芽って、こうしてじっくりと見るのは初めてです(^^ゞ

この冬の寒さは格別だったので、春は待ち遠しかったでしょ?
こちらでは、ハナミズキが見頃になってきましたよ♪

2006.04.20 21:30 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/85-9c95add8


スズランスズラン(鈴蘭)はユリ科(APG植物分類体系ではスズラン科)スズラン属に属する多年草の総称。君影草(きみかげそう)の別名もある。花言葉は「幸福が訪れる」、「純潔」「純粋」。本州中部以北、東北、北海道の高地に多く自生する多年草。北海道を代表する花とし

2007.09.30 08:25 | 植物辞典

