
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




止まった時間
あの日の想い出も 今は昔
立ち止まる人も無く 流れる時間

きみは・・・

1-0-z9.jpg


きみは 今もそこに
そこで元気にしていますか


1-0-z10.jpg


光は影となり
影は僕をも包み込み
深く思い出の中へと返してゆく

遥か 子供たちの声が聞こえる


ちょっと山間に入ると、いくつかの廃校を目にします。
ちいさな校庭にはジャングルジムやブランコ。
それはいつかの時のまま、その場所に留まっているようです。


体育館の入り口にかけられた時計は、11時45分をさしている。
もうすぐ給食の時間だ。
そんなことを思って、独りで笑ってしまう。

だけどそこは静まり返って、
明るさが、いっそう寂しさを誘うようで・・・。
眩しさに目を閉じて、遠い日を彷徨う。

そんなあたしを心配するかのように、ふと足を止めた猫が
何度も、何度もこちらを振り返りながら
給食室へ続く道を歩いていった。

2006.05.11 | 写真 ねこ | トラックバック(0) | コメント(8) |

☆ noriさん、こんばんは。
この猫ちゃんは、あたしのお願い事を聞いてくれて・・・。
何度も何度もポーズをとってくれたのよ☆
かわいいでしょ♪
廃校の時計に、思わず釘付け!
「給食だ!!」って叫んじゃったもん。
昔だったら、本当に大騒ぎをしている時間だよね。
う~ぅ。。
なんとなーく、淋しい。。

2006.05.16 02:25 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ hanaakariさん、初めまして。
写真の好きな方とお逢い出来て、とってもうれしいです。

校舎の写真を見てくださって、ありがとうございます。
廃校って、忘れ去られているもののようなのに、なぜか暖かさも感じますね。
そして、どんな場所で出逢っても、懐かしい・・・っ気持が湧いてくるのは、校舎って言うものの魅力でしょうか?
不思議ですね。

また、いつでもいらしてくださいね。
あたしも、今度遊びに行かせていただきます。
お逢い出来て、とてもうれしかったです☆

2006.05.16 02:15 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ ベルニナさん、こんばんは。
校舎には独特の雰囲気がありますね。
その雰囲気は、たとえ廃校とか休校になっていても変わらないもののようで・・・。
遠くから校舎を見つけただけで、子供たちの声が聞こえるような気がします。

お母様の故郷も、きっとそんな雰囲気なのでしょうね。
この校舎は、山の小さな分校のようでした。

2006.05.16 02:03 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃さんこんばんわ。
猫好きなんです。かわいいですね~。
そして、廃校になっていく学校での風景なんともいえないですね~。
昔はそんな時間だったら子供たちの声や音がすごかったんだろうな~と思わず想像してしまいました。笑

2006.05.14 23:40 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

突然お邪魔します! hanaakariと申します。(私も写真が好きです。)

なんとも言えない素敵な空間ですね!
社会から取り残された寂しさと、やすらぎを感じます。
しみじみ見入ってしまう写真です!!

2006.05.14 23:00 URL | hanaakari #Xb9NgEVM [ 編集 ]

私の母の生まれ故郷は北国の小さな漁村なんですが、そこには小さな分校がありました。
もうずいぶん昔に廃校になってしまいましたが、やはり、今日の写真のような雰囲気でした。
今にも子供たちの声が聞こえてきそうで。
「校舎」って、いつまでたっても、魂のようなものが残っているのかな?

2006.05.14 21:34 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

カルネさん、こんばんは。
来てくださって、とってもうれしいです。
ぜひ、ルルと遊んでやってください。
頭を撫でると鳴きますし、胸元を撫ぜるとゴロゴロ言ったりします。
どうぞよろしく☆

2006.05.14 03:11 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

ゆめ乃さんこんにちわ!
ネコ 可愛いですね。
黒猫のルルちゃんと遊んじゃいました。
とってもキュート!
 またルルちゃんと遊びに来ま~す (^^)

2006.05.13 19:39 URL | カルネ #VhNaT.1s [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/92-299e841c

