
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




ちょいと雨も上がったようで
少し遅めのドライブに行こうよ

z8.jpg


近くのものは 遠のいて
遠くのものは そこに佇む

窓をあけると 街路樹の若葉が
ビューって飛んで行ったよ



ビューって飛んでいったのは 街路樹だけじゃなく
電車の光も 飛んで行ったよ

z11.jpg



程よく・・・・。
いえ、とっぷりと日も暮れた頃、水面の映る灯りを掴まえた☆

z4.jpg



田んぼの稲も、まだ植わったばかり。
まだまだキラキラの鏡のようね。


z5.jpg


あっ! 電車だ!!
慌てて振り向くと、光だけを残して走り去った。

あのね。。。
田んぼの真ん中を走る電車は、
まるで「千と千尋・・・」の中の電車みたい。
うみの中を走っているみたい。

z6.jpg


光がね。。
光が水波に映って、キラキラ きらきら
もう少ししたら、緑の中を走る電車になるのよ。


z7.jpg


さてさて、もうこんな時間。
お腹がすいたから、そろそろ帰ろっと。。。


z10.jpg




更新の遅かった理由。
夜遊び☆かな。。(笑)
こんなことをやって、毎日が眠かったですぅ。。
ではでは、今日はこの辺で。。

2006.06.01 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(10) |

☆ noriさん、こんばんは。
ふっふっふっ。。。
とうとう夜遊びがばれてしまいましたねぇ~(爆)
noriさんは、のんびりしていたのですかぁ。。
でも、この前まで忙しそうだったから、たまにぁ~のんびりしなくっちゃですよ☆

電車の写真、ちょっと面白いでしょ?
上手には撮れないんだけど、動いている光がなかなか面白いんです。
noriさんも、撮ってみんしゃい(^-^)

2006.06.04 03:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ ベルニナクン、ヨクキガツイタナ。
ワレワレハ、シリウスヨリ2マンコウネンススンダトコロニアル、ネコネコダイ2ワクセイノ、ニャーダセイジンデアル。

グギャ!! ギ゛ギ゛グ゜゜゛゛・・・。。

あっあー、本日は晴天なりぃ。。
んん。。し・失礼いたしました。
翻訳機の故障の模様です。
なんちゃってね(笑)

こんばんは、ベルニナさん。
最近は田んぼに映るもの・・・に、ちょっと凝っててね。
何でもかんでも撮ってみたくなっちゃってぇ(笑)
だって、もうすぐ田んぼは緑になっちゃいますものね。
今だけのお楽しみです。
おまけに、雨雲と晴れのすき間まで田んぼに映ってくれて☆

うれしくって、小躍りしてました☆☆

2006.06.04 03:13 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ カルネさん、ルルとじゃれてくださって(笑)ありがとうございます☆
いつも、とっても喜んでいます(^∇^)

詩は好きなんですが、なかなか上手には書けないんですよ。
だから詩って考えないで、思い浮かんだ言葉だけを並べているんです(^-^;

カルネさんは、きっといろんなものを見たり、写真を撮っている時、私よりもずっとたくさんのことを感じていらっしゃるような気がします。
たくさん感じれているから、言葉が出なくなっちゃうんだろう。。。って☆
写真に言葉を・・・だったなら、そのとき一番に思ったことをひと言。。。
たとえば、「き れ い・・・」ってだけでも、十分にステキだって思います。

ああ。。。
あたしも、そのときに出る溜息を、そのまま言葉にしてみたいですぅ。
・・・しみじみ。。。

2006.06.04 02:55 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ チャチャ丸さん、こんばんは。
雨上がりって、雲も空気もとてもきれいな形をしていますね。
ちょっととんがっているのに、妙にまぁるい感じの空気。
大好きです。

チャチャ丸さんは、銀河鉄道のイメージなんですね。
うんうん。。
光の帯は、空まで届いていきそうな気がします。
田んぼの中を走る電車は、風に揺れる緑の稲波に映えてきれいでしょうね。
月明かりの時は、揺れる稲の影と一緒に電車を撮るって言うのもステキかもです。
いろんな夜の写真も撮ってみましょう☆
チャチャ丸さんの撮られた、夜の写真を見せていただくのを、とても楽しみにしています。

ただし!!
絶対ひとりで暗いところへは行かないこと。
安全には、十分すぎるほど気を使うこと。
これだけは、覚えておいてね♪

2006.06.04 02:33 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ hanaakariさん、こんばんは。
ちょっとの心細さと、旅に出る時のワクワク感。
僕だってがんばってるんだっ言う、街に息づく自然の声が聞こえたような・・・(笑)

夜明けの写真ですかぁ。。
夏になったら、流れ星でも探して朝の光を待ってみましょうかねぇ。。(^-^

2006.06.04 02:19 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

夜遊びですか・・いいですね~。
私は、このところのんびりしてまして、更新が遅かったかな。

夜明けの写真みてみたいな~。
でも、夜の写真って電車とかって面白いですよね~。

2006.06.04 00:16 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

ゆめ乃さん、こんばんは!
雨上がりの、雨雲と晴れ間の境目をとっても良い感じに撮られてますね。
こういう風景にたまに遭遇するのですが、自分で撮ったことはありません(^^ゞ

さて、雨の間にこっそりとやってきたのでしょうか?
巨大な宇宙船が2隻も着陸していますね!
ゆめ乃さんちのあたりから、地球侵略開始なのかな?(^^;)

2006.06.02 22:10 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

ゆめ乃さん、いつも素敵な詩人ですね。
同じような風景を見たり撮ったりしても
詩人には程遠い私...。

私にも素敵な詩を付けるセンスが欲しいわ~

今日もルルちゃんとジャレました(^^

2006.06.02 20:51 URL | カルネ #VhNaT.1s [ 編集 ]

雨上がりの夕暮れも、晴れた日とまた違った味わいがあって、いいですね~
私はまだ夕暮れ以降~夜の写真を撮った事がないんです。。。

私も田んぼの中を走り抜ける電車の姿、大好きです☆夜のその姿は私は「銀河鉄道」のイメージかな。。。
私から遠ざかった電車、その先の線路はそのまま空に向かって・・・窓の灯りだけが輝きを放って
何かいいなぁ~♪私もチャレンジしてみたくなっちゃいました☆

2006.06.02 08:27 URL | チャチャ丸 #/pdu0RA. [ 編集 ]

夜の帷が降りる頃
闇に向かって車を走らせる
どのような風を感じたのでしょうか?

夜明けの写真も見てみたいです。

2006.06.01 23:04 URL | hanaakari #Xb9NgEVM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/94-9e63e61d

