
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




今年も蛍の飛びかう季節になってきました。

普通、蛍は午後7:30~8:00頃の間が、一番飛ぶ時間帯だって言うらしいんです。
だから、その時間に偵察に行ってみましたが・・・・。

7:00頃から川を見るんだけど、全然見えない。。
帰ろっかなぁ・・と思った7:30頃、フワって光がひとつ。
「あっ!! 飛んでる!!」
よく見ると、土手の木のすき間にも蛍の光が。。
やっぱり、もういるんだなぁ。。と思って30分。
8:00を過ぎた頃から、やっとみんな飛び始めました。
それでも、まだまだ走り。。
あと1週間後ぐらいがピークになりそうです。

今日は1年ぶりの蛍と言うことと、まだまだ少ないと言うことで、
ほとんど光さえ、写すことが出来ませんでした。
はい☆いいわけです(笑)

z12.jpg


ここの川に蛍がいます。
家からすぐ近くなの。
だからいっぱい練習をして、せめて一枚。
ステキな蛍の写真が撮れたらなぁ。。。

ってか、どうやって撮ったらいいのかわかりません(泣)
誰か教えてぇ~。。。



またまた夜遊びに走るゆめ乃でした。

2006.06.04 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(6) |

☆ aussiesupergirlさん、こんばんは。
こちらまでお運びくださいまして、ありがとうございます☆

そうですねぇ。。
都内となると、蛍はなかなか見る機会も少なくなりますね。
そうなると、もっといっぱい見せてあげたいのに。。
腕が付いていかなくてごめんなさい。
今年はいっぱい練習していますから、そのうちに。。。なんて♪

期待しないで、待っていてください(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2006.06.07 00:07 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ ひらぽんさんは、やさしぃ~なぁ~(嬉泣)
この写真ね。。
この日、何十枚も撮っての最期の一枚なんです。
あとは真っ黒だったから(-_-;)

だから、リベンジに行ってきました☆
でも・・・。
今度はピントがぁ。。。
やっぱり難しいですね。

ひらぽんさんのところは、蛍が飛ぶまでもうしばらくかかりそうですか?
こちらは、急に暑くなって、今日はすごくたくさん蛍が飛んでいました♪

2006.06.06 23:59 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ チャチャ丸さん、こんばんは。
30分ぐらいだったら、蛍狩りにはちょうどいい距離ですね。
ちょっとお出かけ☆っていう楽しさも味わえますし(^-^)

本当に蛍の舞い飛ぶ様子は幻想的で、時間を忘れて見ていてしまいます。
特に今は月明かりがきれいで、中州の草の間を群れ飛ぶ様子も、とてもきれいに見えます。
写真を撮るにも最高☆かもですよ。
今日も写真を撮りに行きましたが、まだまだ駄目です。
何かコツが有りそうなものなんですけどねぇ。。。
はぁ。。。

お互いに頑張って撮ってみましょうね。

2006.06.06 23:48 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

先日はコメントを残していただいて
ありがとうございます。
ホタルの写真なんてすごいですね!
都内在住なので、とてもホタルなんて
拝むことができません。
また、遊びに来ますね。

2006.06.05 00:01 URL | aussiesupergirl #- [ 編集 ]

ゆめ乃さん、こんばんは。

蛍の光って写真に写るんですね! すごい・すごいっ~!!
2匹も写ってるじゃないですか!
私は大満足です♪

2006.06.04 22:34 URL | ひらぽん #mmVObwro [ 編集 ]

蛍かぁ~もうそんな時季なんですね☆
ゆめ乃さんは家の近くで蛍が見れていいなー♪
私は毎年蛍が見られる頃は、晩ご飯を食べてから車で30分くらいの里山近くの川に時々見に行ってました(家の近くにはいないので)
そういえば何年か前一度だけ、メチャクチャに蛍が乱舞してるのに当たった事があります☆無数の光りの乱舞、その光りのあまりの美しさにスゴク感動&興奮していまいました。。。
あ~あ、私も撮ってみたいな♪でも、ホントにどうやって撮るのかわかんないよぉ~っ(>_<)というか、その前にやっぱ夜に写真を撮る練習いないとダメだよねぇ~(~_~;)

2006.06.04 21:16 URL | チャチャ丸 #/pdu0RA. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/95-a778b3a6

