
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




上弦を少し過ぎた月と
木星をお供に ふらり夕のそぞろ歩き


z15.jpg



きみの姿が滲むのは
月の灯りか 蛍の火か
恋しと思へど 別れの時の
西へと向う終列車


z16.jpg



にゃははは。。
今日もちょっと一工夫して、蛍を撮ってみました。
なんだかね。。
すっごくいっぱいの蛍で・・・。
一斉に飛び上がると、思わずひるんでしまうほどです。

でも。。。
ピントが甘くなって、今回も駄目。
また明日も晴れたら練習かなぁ。。。。



2006.06.07 | 写真 動物 | トラックバック(0) | コメント(8) |

☆ ひらぽんさん、ホタルの写真を見てくださってありがとうございます。
ふふふ。。
工夫なんて、何にもしてないんですよ。
しいて言うなら・・・。
シャッターを少し長く開けておいただけなの。
あとは、本当にたくさんのホタルが、いっせいに飛び上がってくれただけですぅ。

きっと、同じように呼吸していたんでしょうね。
とてもすごかったです♪

2006.06.14 20:32 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

うわ~!! すご~い!!

こんなにいっぱい。これはさぞ工夫しなすったでしょう~。
ゆめ乃さん、幻想的な写真をどうもありがとうございます!!

2006.06.13 21:21 URL | ひらぽん #mmVObwro [ 編集 ]

☆ チャチャ丸さん、こんばんわぁ~☆
消えたり光ったり。。。
まるでホタル同士がお話をしているようで、見ていてとても楽しいですよ。

チャチャ丸さんも見れるといいですね。

2006.06.12 22:09 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ noriさん。。
ご実家は、あたしの所に似ている・・・っておっしゃっていらしたわね。
じゃあ、きっと飛んでいますよ。
ホタルって、意外と頑張り屋さん。
川に中州があって、草が生えていれば・・・。
そんな所が狙い目です☆
あとは、ホタル祭りとかがいいかも。
絶対に飛ばしてくれるからね(笑)

六月はお休みの取りにくい月かも知んないけれど、機会があったら、ぜひ行ってみてみてぇ~♪

2006.06.12 22:01 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ ベルニナさん、こんばんは。
お返事が遅れちゃってごめんなさい。
昨年は、水害の次の年だったから、あんまり飛ばなかったんですよ。
でも、今年はまた以前のように、とてもたくさんのホタルが飛んでくれて。。。
だから、もっと上手に撮ってあげたかったんだけどね。。。
ホタルは難しいですぅ。。

でも、ベルニナさんにこんなふうに言っていただけると、とってもうれしくなっちゃいます。
もうしばらくはホタルの季節。
今度はゆっくりと楽しんで来まーす。

2006.06.12 21:51 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

こんにちは~♪
やっぱ蛍いいなぁ。。。
この何ともいえない光りがいいです。
暗闇の中で・・・あっちの方で光り、また消え、そっちの方で光り、また消え・・・
私も蛍、見たくなってきました(*^_^*)

2006.06.12 12:19 URL | チャチャ丸 #/pdu0RA. [ 編集 ]

すごいですね。
蛍。
私も最期にみたのはいつのことだろう・・

でも、私も撮ってみたくなりました。。
でも、どこにいるんだろう爆
実家のあたりにいるかな~。

とっても癒されました。

2006.06.08 23:21 URL | nori #- [ 編集 ]

こんばんは!
すごいホタルですねぇ~♪
最後にホタルを見たのはいったいいつのことか?(^^;)
薄明るい緑が、なんとも良い感じの色合いになってますね(^^)
また見せてくださいねー!

2006.06.08 21:10 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/96-5bfaa4d4

