
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




みんな ならんで
空を見上げれば

遊びつかれた鳥たちも
ちょうど家路に向うところ


z21.jpg


ほんの少し雲が湧いて
お日様の光に白く光ったら
あの山を越えて お家に帰ろ


z20.jpg


最後の風が吹く前に
ぼくもゆっくり お家に帰ろ


とうとう梅雨入り。
あまり多すぎる雨は降りませんように。。


沖縄の雨の被害が、これ以上酷くなりませんように。。
ただ、願うことしか出来ませんが、
北陸の空より、お空の神様にお願いをしておきます。


あたしの家も一昨年の水害の時、被災いたしました。
水の恐ろしさ、そのあとの後片付けの大変さは身に沁みております。
だからこそ、今回の災害の大きさに、心が痛みます。

どうぞ、ご無理をなさいませんように。。


                       ゆめ乃

2006.06.16 | 写真 風景 | トラックバック(0) | コメント(9) |

☆ noriさん、こんばんわ☆
ふふ。。
懐かしさを感じてくれて、ありがとう。
なんたって、どちらを向いても山なのです(笑
だから、近くのおばさんから、山のモノをたくさんいただけて、とっても美味しい季節を過ごしています。

今は、朴葉の季節ですよ☆


2006.06.23 02:56 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ ベルニナさん、こんばんは。

沖縄地方は、梅雨が明けたみたいで・・・。
ほんのちょっと、安心ですね。
あれだけ酷いことになっていたから、復旧はなかなか難しいですが、少しでも良い方向に解決されていくといいですね。

ベルニナさんの故郷は、北の大地ですか?
大きさはだいぶん違いますが、雪降る冬があり、雪解けのワクワクする季節を感じるところが、呼び合うのかも知れませんね。

そのうちに、秋から冬へ・・・。
いつか、ベルニナさんを泣かせちゃうような写真を撮ってみたいわぁ~(笑)

P.S
どーしてかなぁ。。
あたしに似ちゃうのかなぁ。。
宵っ張りで食いしん坊の所は。。。
とぱぁずのやつったら☆

でも、今日だけはお許しを~。。
日本代表を、応援するのでーす♪


2006.06.23 02:43 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ hanaakariさん、こんばんは。
あたしも、音符のように並ぶ草の穂が、とっても楽しそうで、思わずパチリって☆

そんな雰囲気を感じてくださって、とってもうれしいです^-^*

相変わらず、お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいですぅ。。。

2006.06.23 02:32 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

☆ こもれびさん、初めまして。
せっかくきていただきましたのに、お返事が遅れてしまい、本当にごめんなさい。

写真を、とても優しい眼差しで見てくださって、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

以前、災害は他人事と思っていましたが、
本当は、隣り合わせにあるものだと、感じたものでした。
幸いにも、あたしの家は水没はしましたが、現在は復旧し、ほぼ以前と変わらぬ暮らしができています。
でも、まだまだ河川の復旧はされず、被災の後遺症に苦しまれていらっしゃる方も多いと聞きます。
災害でなくしてしまったものは、とても多く、元通りとは行かない方も多いと思いますが・・・。
せめて、
すべての方が笑顔になれるようにと願います。

あらあら。。
ちょっと、センチになっちゃいましたねぇ。。
また、楽しいお話もいたしましょう♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2006.06.23 02:26 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6 [ 編集 ]

なんかとっても懐かしい気もするのは、私も山に育っているからでしょうか笑

どれも趣があってよいですね~。

2006.06.22 15:40 URL | nori #szTeXD76 [ 編集 ]

追伸:

とぱぁずクンは、相変わらずこんな時間にパクパクとご飯を食べてますねぇ~(^^;)
で、うちのハーボットは、こちらも相変わらず、グーグー寝てます(笑)

2006.06.17 00:08 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

こんばんは。
ゆめ乃さんのお写真は、いつも、自分にとって懐かしい風景です。
自分も田舎町で育ちましたので、空の広さや空気感が似ているのでしょうかね。
とは言っても、私が育ったのは思い切り北国ですが(^^ゞ

沖縄の被害、気になりますよね。
自然災害は本当に人ごとではありません。
雨は確かに必要なものなのですが、一生懸命がんばって生きている人たちを、
これ以上苦しめないで欲しいです。

2006.06.17 00:06 URL | ベルニナ #- [ 編集 ]

最初の写真は音符のようでリズミカルですね!
物静かで雄大な空の写真に心が癒されます。

2006.06.16 23:27 URL | hanaakari #Xb9NgEVM [ 編集 ]

はじめまして。
上に向かったアングルだけで、ちょっぴり寂しい夕暮れの心持ちが表現されていると感じました。
北陸は水害、地震と、被害が続けて出て大変でしたね。今もまだまだ大変なところがあると思いますが、どの人も前のような日常に戻ってほしいものです。

2006.06.16 23:15 URL | こもれび #hGt.gl.I [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tora.blog24.fc2.com/tb.php/98-afd0b9ca

